投稿日:

人は見た目が100パーセント

「私って美人じゃないし…」「スタイルにも自信がない…」「今更どうしようもない…」そんなネガティヴなことを言う前に!"外見力"が大切な理由をお話しします。この記事を読んで、ネガティヴ発言が本当の想いなのかよ〜く考えてみて!

↓「人は見た目が100パーセント」を読む

子どもの頃「人を見た目で判断してはいけません」と教えられたこと覚えてる?

それって、裏を返せば「人は外見で人を判断するものだ」と同じこと。現代社会は情報が盛りだくさん、毎日があっという間にびゅんびゅん過ぎていく。誰もがみんな忙しいから、昔のようにじっくり、ゆっくりと、お互いを分かり合っている暇はない。出会った瞬間に見た目のイメージが悪い人や印象の薄い人はバッサリ切られるのが当たり前の悲しい世の中なの。「私はそんな失礼なことしないわ!」と、言うあなただって、うさんくさい風体の男の人が営業に来ても聞く気にならないけれど、イケメン男子がニッコリ微笑みながら同じ話を持ってくれば、喜んで話を聞くでしょう?

人間なんて、そんなもんです。自分は見た目だけで相手を見切っているくせに 「私は外見で切られたことなんか無い」なんて信じているのはちょっとおめでたいかも。

初めて会う誰かは、あなたのファッションや髪型・メイク・しぐさや表情から、あなたの性格や生活レベル・仕事の出来不出来まで、大体のところで見極めてるんだってことを忘れないでほしい。たとえ、あなたがどんなに心優しい女性でも、その時にキツいメイクをしていれば、意地悪で冷たいオンナだと思われるし、たまたまその日の格好がイケてなけりゃ、あなたの能力を分かってもらえるチャンスはなくなる。

だって、超能力者ではない限り、会った瞬間に相手の内面まで分かる人なんて、いるわけないですもの。

「私は中身で勝負よ!」なんて、外見を磨かないオンナの都合のいい言い訳でしかない。そんな理想ばかり言ってたら、就活だって、婚活だって、外見だけでハイ、サヨウナラ。

それじゃ、あなたの中身が泣くでしょ? だから、あなたもここらで一度、自分が外見で 損をしてないかどうかを見直してみた方がいい。

もちろん、心や内面や能力が大事なのは百も承知。ただ、品物だって、性能や
中身がまったく同じだったら、キレイで素敵なラッピングに包まれた物の方
が、断然よく見えるし、早く売れる。

いかに自分を美しくラッピングすることができるのか?現在はその外見力が能力の一つとして認められている時代なんだから、あ~だこ~だ言ってないで、
まずは、 あなた自身を、もっともっと素敵で、きれいなラッピングで包んでみてはいかが?
恋も仕事も絶対に外見でソンしないようにね!

人は見た目が100パーセントなんて、
少し大袈裟に聞こえるかもしれないけど、世間は確実に99パーセントは見た目の時代なんです。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

1日1.5リットルでキレイになる

キレイと素敵は一緒

老化より進化

私らしくは具体的に決めておく

キレイはお得がいっぱい


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪