投稿日:

食事日記をつけよう!

ず自分の口から入るものを把握するのは重要なことです。あなたが今まで通り、毎日、食べたい物を好きなだけ食べる生活を続けていれば、間違いなく太り続けます。ではどうすれば…?

↓「」を読む

一生太らない食生活を身につけるには、まず、毎日、何を?どの位?食べているかを自分自身が知ることから始めなきゃ話にならない。全てのきれいに言えますが、現状把握無くして改善無し!ですからね。

さて、あなたは昨日一日何を食べましたか?口にした物を全て思い出してみて下さい。ティータイムに飲んだコーヒーに入れた砂糖や、ちょっとつまんだおせんべい一枚。全て!

ごまかさないで書くこと。

それでは、おとといはどうでしょう? 一昨々日は?

案外、覚えていないものでしょう?

だから、食事日記が必要なんです。でも、大げさに考えなくても大丈夫。何かを食べた時にすぐ、とにかくメモを取るだけで、誰でも、自分が食べた物を一日、3日、1週間スパンでトータルに見ることが出来るようになる。

やたら、炭水化物ばかりが続いていたり、思っていた以上に甘い物を食べていたり、逆に足りないもの(例えば、色のついた野菜や肉や魚等のタンパク質)があることにも、気づくはず。

そう!自分で気づくことこそがきれいへの近道!

気がついたのだから、取り過ぎた物は控えめに、足りていない物は意識して食べれば良いだけ。3ヶ月も続ければ、意識がしっかりと「食べること」に向くようになる。そうすればシメたもの。メモに頼らなくても、自然とバランスの良い食生活が身に付いていくから、太る心配なしに食事を楽しめるようになりますよ。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

たった2週間で食べてやせる「ケトン・ダイエット」

豚肉のココナッツクリームシチュー

鴨の簡単ロースト~ココナッツビネガー・ソース~

食べ物でキレイになる

なりたい美身体は脳に教える


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪