投稿日:

非日常の美エッセンス

街角で、電車で、鏡や窓ガラスに映った見知らぬオバさんが…良く見ると「わわ 私〜〜!」と気づいた時の衝撃!ショックですよね。悲しいけれど、なんとかせねば!大丈夫ですよ~!”非日常エッセンス”を取り入れてみて♪

↓「非日常の美エッセンス」を読む

「オバさんにならないために、好奇心をもちましょう!」そんなこと分かっちゃいるけど、とっくに好奇心を無くした人に、いくら言っても、それは無理というもの。毎日、同じ生活パターンで刺激の無い日々を過ごしていては好奇心なんか芽生えっこない。

最近では若くてもすでに、心と脳が固まって、何をするにも「面倒くさ~い」が口癖の緊張感のかけらもない「精神的オバさん」も多い。そんなオバさん的精神に刺激を与える為には「いつもと違う特別な日」が必要なんです。

ドレスアップして、ゴージャスなパーティーってのはいかがかしら?

まず何を着ていくか悩みますよね?露出の多いパーテイードレスを着るのはちょっとドキドキ。緩んだ身体の隅々が緊張感で引き締まること間違いなし!髪型にメイク、ネイルだって少しは考えるでしょ。他の人がどんな装いでやってくるのかも気になるし、ね!ね!ほら、色んな物に興味がわいてくる。それが好奇心ってもの。

たまにはヒールの靴を履いて、ちょっと気の張るレストランに出かけるのもいいかもね。背筋をピシッと伸ばして食事をすれば、鈍った心と猫背にも良い刺激になるはず。「は~、やっぱり、非日常って大変そう!」

当たり前です。

大変だから「非日常」なわけ。

こう言っている私だって、最近は「パーティー?忙しいし、面倒だから、やめておこうかな?」なんて、くじけそうになることもある。

でも、それを言っちゃあ、おしまいだなって思うの。

だって、「緊張感のない毎日と精神がオバさんを作る」って知っているから…。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

キレイはお得がいっぱい

あきらめこそが、オバさんへのチカチカシグナル

肌、疲れていませんか?疲労サインとスキンケア方法

アカ抜けないのは髪のせい

老け顔に見える!? 「あご」のくすみの3つの理由


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪

アクセスランキング

まだデータがありません。