投稿日:

キレイと素敵は一緒

前回の記事で「美人じゃなくて”キレイな人”になればいい」ということを勉強しました。でもキレイな人ってどんな人?何をしたら良いの?今日も、世界的ミスコン教育係のちさと先生に、キレイの秘密を伝授してもらいましょう。

↓「キレイと素敵は一緒」を読む

「キレイ」の部分を「素敵」に置き換えてみると、
キレイ=素敵だと分かるはず。キレイで素敵な人って、何もしてないふりしてるけど、本当は毎日、ファッションやメイク、 髪型に気を使って、いつもキレイなオンナでいられるようにがんばってるワケよ。だって、”非の打ち所の無い美人”なんて、そんなにいるもんじゃないから、
誰だって、ちょっと頑張らなきゃキレイになんかなれませんもの。
その「がんばり」がキレイに見えるモトなの。

大切なのは「キレイ」が自己満足で終わると、マズイ!ってこと。
一体どこからその自信がくるのか知らないけれど、勘違いが激しい人も多いよね。

自分だけで、「イケてる」って思い込むのはちょっと危険。
友達でも知り合いでもない人から「キレイですね!」「今日も素敵!」と言われて初めてキレイも合格!ま、100歩譲って「素敵な髪型」とか「おしゃれなスカーフ」とか、なんでもいいから、まずは他人から自分のキレイを誉められなきゃ、意味がない。

もちろん、たまにお世辞ってこともあるから、注意も必要ね。
駐車場のおじさんとか、たまたまバスで隣同士に座った人とか、あなたを誉めても、なんの得もない人のお誉めの言葉を信じましょう。

ところで最近、あなたはほかの誰かから、「キレイ」とか「素敵」って、言われたことがあるかしら?無い~?!それはお気の毒に…。このままではこの先、お得は一生ありませんね。そろそろ何とかしましょうよ!

私、思うのよね……。
とにかく、そのお腹を引っ込めて歩いてみたら!
(少しは身体が締まるから…)

もう少し似合う服を着てみたら!
(ほっそり、5歳は若返るから…)。

手抜きじゃない髪型にして、今より3倍メイクに時間をかけてみたら!
(今のままではあまりにも手抜きでしょう…。あきらめずに、ちょっとはキレイなオンナになることを、がんばってみたらどう?)

キレイになりたい想いは、「いかついオカマちゃん」だって、「キレイな人」にしてしまう程のパワーがあるのに、
オンナと生まれた私たちがな~んにもしないなんて、信じられないし、もったいない!

「絶対キレイになってやる~!」と根性出して、やることさえちゃんとやれば、
誰だって、いつからでも、何歳からでも、必ずキレイな人になれるんです。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

抗酸化作用が3日も続く食べ物って?

キレイはお得がいっぱい

ココナッツオイルの健康&美容効果

人は見た目が100パーセント

水を飲むだけ!簡単美活


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪