投稿日:

1日1.5リットルでキレイになる

強い紫外線や、付けっ放しのエアコンで、自分が思う以上に、お肌もダメージを受けてます!外からのアプローチも大切ですが、体の中から、”じわ〜っと”がキレイへの近道ですよ♪

↓「1日1.5リットルでキレイになる」を読む

私は最低でも、1日に1.5~2リットルの水を飲んでいる。毎朝のコップ一杯から始まって、外出する時もバッグには、いつもミネラルウォーターが入ってる。レストランでもカフェでも、まず、お水。「お茶やコーヒーじゃダメですか?」って良く聞かれるけど、カフェインが入っている飲み物は利尿作用があるから、水分補給にはならないんですよね。

「たっぷりと水を飲んでる人は太りにくく、キレイ」。美容においてこれはほぼ定説。なぜなら、たっぷりの水が身体に入ると、血液やリンパの流れが良くなって、酸素や栄養素が隅々までいきわたるし、いらない老廃物の回収もチャッチャとしてくれる、巡りの良い身体になるんです。「しっかり飲んで、流して、出す!」。これで基礎代謝も自然にあがって、太りにくい体質にもなる。いつも体中が水分で潤っているわけだから、ドライアイやひどい乾燥肌も内側からじんわり改善されて一石二鳥なんですよね。

そして、意外だけど、喉が渇いているだけなのに、それを、お腹が空いていると勘違いしてしまう人も多いみたい。お腹がすいたな、と感じたら、まずお水を飲んでみる。よけいな食べ過ぎを防げてダイエット効果も抜群。美身体には一日最低でも1.5リットルの水。

まだの人は試す価値あり!じゃない?

「水なんか飲めな~い!」とか、「1.5リットルなんて、無理!無理!」と思ってる人もいるでしょ?最初は私もそうだったんですよ。お茶やコーヒーが大好きだし、なんの味もしない水なんて…正直そう思ってました。でもね~、

キレイになるためだったら、鼻つまんでも飲むぞ!を飲み始めたら、もう水なしでは生きられないッ!大の水好きになっちゃいました。

一口に水と言っても味が様々で、これが本当に奥深い。ダイエット向きと言われている「コントレックス」などの硬水は飲んだ瞬間、胃にどすんっとくる感じがちょっと重すぎて苦手。どちらかというと、「ボルビック」とか「エビアン」などの軟水か中硬水が飲みやすくて好きかな。「日田天領水」とか「富士のバナジウム」を口にしたときに、すご~く身体に優しく感じるのは、多分、私達が生まれた日本のお水だからでしょうね。

いずれも、好みだから、色々と飲み比べてみて My Favorite Water をみつけるのも楽しいんじゃない?
もちろん、水道水でも大丈夫だけど、できれば浄水器を通した方が、より安心。

そして、最後は「あ~このお水が、私の身体を瑞々しくキレイにするのよッ」と念を込めるのを決してお忘れなく。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

あきらめこそが、オバさんへのチカチカシグナル

キレイと素敵は一緒

キレイはお得がいっぱい

老化より進化

私らしくは具体的に決めておく


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪