投稿日:

老化より進化

いつまでも瑞々しく、若々しく、美しきオトナの女性になれたら、どんなに素晴らしいかと思います。年齢を重ねてもキラキラ輝いている、先輩達を目標に!

↓「老化より進化」を読む

「若い頃のまんま」と「若い人のまね」今すぐ止めないと、イタすぎる。
あなたの今のメイク、10年前と変わってなければ、それはあなたが完全にタイムトンネルに迷い込んでる証拠。10年の間に肌は衰え、顔の輪郭だって変わっているのに、「私はこれしか似合わないっ」と、自分の思い込みだけで、ファンデーションの質や口紅の色、眉の描き方をかたくなに変えない人。それは明らかに老化への崖っぷち。

10年前似合っていた髪型、今でも似合っていると思い込んでるのは多分あなただけ。変化とチャレンジを恐れてちゃ、いけないのよね。

変化し続けることが「若さ」なんだから、ファッションもメイクも髪型も年齢とともに進化し続けなければ、ただ古びて錆びていくだけ。

自分が輝いていた「あの頃」の呪縛から早く抜け出て、
積極的に「今」をキャッチしなけりゃ、化石のオンナになってしまう。

出典元/『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社

中野ちさと

1958年生まれ。福岡県出身。1977年、ミス福岡。
モデルとしてショーやポスターなどで活躍する。
1985年、日本初のレンタルブティック『21st』をオープン(2016年現在、登録会員数37000人)。
1995年より雑誌にエッセイを掲載、美の達人・ココナッツフーズエキスパートとして講演、セミナーなどで活躍。
2014年、15年には、世界的ミスコン日本代表の美の教育係を担当。
キレイになりたい人のためのプライベートレッスン『美容道場』も人気を博している。
2015年『第8回ミセス日本グランプリ』グランプリ受賞。


著書:
ひらけ!美の鏡』(西日本リビング新聞社)、
ココナッツオイル&低糖質 麗しの最強レシピ』(みらいパブリッシング)

ブログ:
『中野ちさとの美容道場』
ameblo.jp/chisaton21/

Facebook:
facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
facebook.com/chisato.nakano.18


>>中野ちさとの記事一覧


↑閉じる


この記事のキーワード

関連記事

人は見た目が100パーセント

老化の犯人は糖化

キレイと素敵は一緒

キレイはお得がいっぱい

肌の老化リスクは、秋がピーク?!


2年連続モンドセレクション金賞受賞|【見た目年齢マイナス15歳肌】の秘密。
注目のエイジングケア成分EGF配合。驚きのハリ・ツヤ感

【モンドセレクション2年連続金賞受賞】記念プレゼント♪